簡単!でも本格的。グラスアートの魅力とは?  | 三重-グラスアート教室/ガラスフュージング教室 アトリエKako|亀山/鈴鹿/津/四日市/松阪/伊賀

簡単!でも本格的。グラスアートの魅力とは? 

グラスアート

最近、何か新しいこと始めたい……。夢中になれる事。何かに挑戦してみたい。
でも子供の送り迎えや家事で忙しいし、お家でもやれるものがいい。
できるなら簡単に、でも本格的に作れるものがあったらやってみたい。
器用じゃないけど、絵が描けないけど…
そんなあなたにお勧めしたいのがグラスアートです。

たくさんの種類のフィルムを貼ってカラフルに彩られたグラスアート、光は見ているだけでも楽しいです。きれいなものを作るのは難しいんじゃない? と不安になる人ももちろんいらっしゃるかと思いますが、大丈夫!
お手軽、でも本格的なものまで作れる。そんなグラスアートの魅力を紹介します。

けがの心配なく、年齢問わず安心して手作りすることができます。

グラスアートってガラスを切ったり、熱を加えたりするんじゃない? けがが心配……、という方でも心配無用です。
ガラスをカットする、熱処理を加えるなどの危ない作業は必要ありません。鉛線を貼っていく作業が主になりますので、まるで図工のように手軽に楽しめることが特徴です。
危険性が少ないので、年齢を問わず安心して取り組んでいただくことができます。

お家でもできる! 本格的に始めたい人もお手軽に始められます。

本格的に作りたい!という方が、「始めやすい」という点も魅力の一つ。
特別な設備を準備する必要もありませんし、道具も10,000円~30,000円程度で一通りそろえることができます。材料も1,500円程度から購入することができます。
気軽に始めやすい事もグラスアートの魅力です。

インテリアから窓まで、小さなものから大作まで作成できます!

グラスアートの土台はつるつるしていて、凸凹がない素材であれば作成可能です。お手持ちの鏡などでも作成可能なので、ご持参頂いて作ることもできます。

小さなものならお部屋のペン立てから、照明のガラス部分や、家のガラスに装飾することだってできます。
そのため、趣味の範囲でももちろん楽しむことができますし、本格的なものをつくるのも、アイデア次第で身近にあるもので作成することもできます。

 

プレゼント・贈答品にもピッタリ!

新築祝いや誕生日のプレゼントなどにもお勧めです。手作りのウェルカムボードやプレゼントは存在感抜群!
「すごくきれいなので、ウェルカムボードをお家でも飾っています」
そんな声も聞こえるほど。こんな風に作りたい!に講師が寄り添います。

まとめ

いかがですか?

・危険が少なく、年齢問わずお家のリビングでも安心して制作できる。
・手軽に始められるのに、本格的なものまで作成できる。
・日常生活のものから、プレゼントまで活用できる。

そんなところがグラスアートの魅力です。

グラスアートをあなたも始めてみませんか?

教室開講8年目 グラスアート教室 アトリエKakoであなたの毎日をよりステキなものに♪

同じ趣味を持つ、仲間とともにお待ちしています。

 

新登場のガラスフュージングで楽しさの新発見!

この秋、新登場のメニュー「ガラスフュージング」でグラスアートとは一味違う楽しさを体験してみませんか?

体験してみる
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧