グラスアートで出来る事 - アトリエKako|三重県のガラス工芸・グラスアート

グラスアートで出来る事

グラスアートレッスン

グラスアート教室アトリエKako
竹島愛佳です。

グラスアートで出来る事。
グラスアートが出来る事。

たとえば
ステンドグラスのような雰囲気の窓が手軽にできるとか。
太陽の光に輝いてキラキラ光るオーナメントが綺麗だったり。
夜、オレンジ色の光を放つお気に入りのランプに心が落ち着いたり。

窓辺に飾るペットをモチーフに作った飾りたてや。

そして、

手作りがしたい。
趣味の時間を楽しみたい。

綺麗なものを作りたい。

スタートはこんな感じ。

でも、
手作りの力って意外と凄い。


お教室に通って下さる生徒さんの中には、

最初は自分で作る物も、色も決める事も出来ませんでした。
先生の作るものをステキと思って、その通りに作る。
自分の中の選択肢はありませんでした。

失敗はしない。
作品は完成する。

でも、もし本当は自分の好きなように
作ってみたい気持ちがあったら

自分で選んでみる事を始めてみる。

・自分のやりたい仕事に挑戦する事にしました。
・自己肯定感が持てました。
・好きな服が着れるようになりました。
・自分の好きな事をしてもいいんだと思えるようになりました。

そんな感想を言われる方が多い。

あ、
私は、そこを目指しているわけではないのですがねw
ものつくりの力を感じるわけです。

教室開講当初から、応募しているわけではないのに
フリースクールに通われるお子様がずっと絶えず在籍している事も
ものつくりの力を感じます。

つくりたい。

そんな気持ちを大切に。
そして、作っている自分に向き合ってみるのも楽しいものです。

お好きなものを自分のペースで作る。
始まりは体験レッスンからお待ちしています。

グラスアート体験のご案内

最寄りの教室でグラスアートを体験してみませんか?きっと「楽しい」が見つかりますよ♪

体験のご予約はこちら
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧