還暦のお祝いにグラスアートを!名前入りのオリジナル作品が簡単に! | アトリエKako|三重県のガラス工芸・グラスアート

還暦のお祝いにグラスアートを!名前入りのオリジナル作品が簡単に!

お教室コラム

お祝いの品に何を贈るべきか悩む方は、グラスアートをぜひご検討ください。

手作りで、手軽にかつ美しい作品に仕上げられ、文字入れをしてオリジナルの贈り物ができます。

ここでは作品事例なども交えながら、お祝い品としてグラスアートを贈る魅力を紹介します。

還暦のお祝いにグラスアートが人気!

還暦をはじめとした長寿のお祝いとして、グラスアートを贈りたいというご要望も多くいただきます。

お祝いの品として、「還暦」の文字やメッセージを入れて飾る、好きな色やモチーフを入れ、お祝いの品としできます。

インテリアとしても喜んでいただけるものを作成される方もいらっしゃいます。

フォトフレームくらいの小さなものから、鏡のような大きなサイズまで、お客様のご要望に合わせて、作成できますよ。

お祝いの品をご自身でつくることで、思いを伝えたいという方もいるかと思います。そのような方に初心者でも手軽できれいな作品が作れるグラスアートはぴったりです。

自分で作るのが難しい方は制作依頼も可能

グラスアートは手軽にきれいな作品をつくれますが、より美しく繊細な作品を贈りたい、自分では大変かもという方もいらっしゃるかもしれません。そのような方には、制作依頼も承っております。

プレゼントは「私ってこんな風に見えるんだ」「私の好きな物を分かってくれている」と思って頂けたとき、より喜んで頂くことが出来るのではないでしょうか。送り主様に丁寧なヒアリングをさせて頂く事により、唯一無二の長寿のお祝い品を作らせて頂きます。

お祝いのグラスアート事例

お祝いのグラスアートは、表現したいものやメッセージによって、いろいろな表現が可能です。

ここではお祝いのグラスアートの事例を紹介いたします。

文字を入れてオリジナルのお祝い作品を

文字入りのお祝い
グラスアートではリード線を使い、文字や名前を入れてお祝いすることができます。

お名前や誕生日、ご年齢など、伝えたいメッセージをぜひ添えてみてください。

こちらはお贈りした先から、喜んでいただき、実際に飾った様子の写真をいただいています。

鏡にお祝いのグラスアート

フォトフレームやインテリアになるようなお祝い作品

インテリアとしてのお祝いグラスアート

グラスアートはインテリアの主役になるような作品も作成可能です。

大きさも、大きいものから小さいものまで作成できるので、お部屋の状況に合わせて自由な形の作品をつくれます。

フォトフレームのお祝いグラスアート

こちらはグラスアートのフォトフレームです。

贈られた方は、記念のお食事会を企画し、そのときの写真を入れておくとのことでした。

好きなお花で、記念品を

お花はグラスアートと相性がよく、華やかな作品に仕上がります。好きなお花をモチーフにグラスアートをつくることで、より思い入れが深まるのではないでしょうか。

睡蓮のグラスアート

こちらは水仙のお花です。

鈴蘭のグラスアート2

鈴蘭のグラスアート1

こちらはスズランのお花です。

お好きなお花でグラスアートさせて頂き、記念とされていました。

記念品のグラスアートは、贈られるご家族様がおつくりになることも可能です。

まとめ

グラスアートは、大きさもデザインもできることの幅が広く、手軽にきれいな贈り物をつくれます。

一生に一度の大切な贈り物にグラスアートを検討してみてはいかがでしょうか。

ライター:城裕介

あなただけのフォトフレーム作り体験を。

一生懸命気持ちを込めて作ったフォトフレームにあなたはどんな思い出を飾りますか?
世界に一つしかないフォトフレームに世界に一つだけの大切な思い出を。

フォトフレームを作る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧