関宿のイタリアンカフェウーノボーノでグラスアート展示を楽しもう! - アトリエKako|三重県のガラス工芸・グラスアート

関宿のイタリアンカフェウーノボーノでグラスアート展示を楽しもう!

作品展示, 竹島愛佳 作品紹介

関宿のイタリアンカフェウーノボーノでは、2016年4月から、毎月月替わりで展示を行っています。

季節のグラスアートを中心に、動物のグラスアート、ときには新作を飾ることも。お店のカウンターや窓側など、お店のいたるところで展示されています。

ステンドグラスやガラス、グラスアートが好きな方、いつかは習いたい、作ってみたいという方はぜひお店に足を運んでみてください。

イタリアンカフェウーノボーノとは

UNO BUONOの外観

イタリアンカフェウーノボーノは、関宿の街道沿いにあるイタリアンカフェ。

関宿の町並みにモダンな外観と外からも見える、FIAT500の可愛らしい車が目印です。

昼食1,350円で、パスタやラザニアをはじめとした、本格イタリアン料理が楽しめます。

UNO BUONOの料理

ウーノボーノで展示している作品例

イタリアンカフェウーノボーノでは、2016年から開始し現在の2022年まで6年半展示を続けています。

これまでどのような作品が展示されてきたか、少しご紹介いたします。

お店の看板

UNO BUONOの看板
カフェの看板もグラスアートです。

オーナーさんにプレゼントさせて頂いたサンキュープレートも、お店にて常設展示していただいています。

クリスマスツリーのグラスアート

クリスマスツリーのグラスアート

12月にはクリスマスツリーの展示もしています。フィルムの柄やデザインで印象も大きく変わります。

木の実のスワッグのグラスアート

木の実のスワッグのグラスアート
スワッグとはドイツ語で壁飾りのこと。

窓際に飾ることで、お庭の景色も引き立ちます。

月替わりのカウンター展示

カウンター周りのグラスアート展示
カウンター周りでは月替わりで展示させていただいています。

グラスアートを眺めながら、ぜひお食事をお楽しみください。

梅雨をモチーフにしたグラスアート

※傘のグラスアート

梅雨の季節には、梅雨をモチーフにしたグラスアートを展示しています。

かえるのグラスアート
葉っぱに浮かぶかえるが優しい雰囲気を醸し出します。

展示事例をもっと知りたい方は

イタリアンカフェウーノボーノで展示されている作品については、こちらのブログにも多数掲載されています。

「もっと作品事例が知りたい」という方はぜひこちらからご覧ください。

ガラス作家 竹島愛佳 オフィシャルブログ

まとめ

イタリアンカフェウーノボーノでは、定期的に展示内容が変わり、季節ごとの展示内容の変化が楽ます。

カフェ、ランチ、ディナーを楽しみつつ、カウンターやお店のいたるところに展示されたグラスアートをお楽しみください。

ライター:城裕介

店名ウーノ ボーノ(UNO BUONO)
電話番号0595-96-1739
住所三重県亀山市関町新所1185
営業時間ランチ11:30~14:30
カフェ14:30~16:00
ディナー16:30~21:00(L.O.20:00)
※日曜日は16:00まで
定休日月曜日
あなたの新しい時間の過ごし方のご提案。
3,500円から気軽にグラスアート・ガラスフュージングの世界を。

気軽な時間と金額でまずはグラスアート・ガラスフュージングの世界を体験してみませんか?
お一人様で、お友達と、パートナーとどんなシチュエーションでも必ず楽しんでいただける体験です。

体験教室を申し込む
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧