キッチンボードへの装飾にグラスアートを!作ってみたくなる作品事例も紹介 - アトリエKako|三重県のガラス工芸・グラスアート

キッチンボードへの装飾にグラスアートを!作ってみたくなる作品事例も紹介

お教室コラム

グラスアートが映えるインテリアとして、おすすめなのがキッチンボードです。

見た目の存在感があるだけではなく、中の目隠しにもなり、見た目の印象と実用性を兼ね備えています。

今回はキッチンボードへグラスアートを施す魅力を、実際の作品を紹介しながら解説します。

キッチンボードへのグラスアートの魅力

キッチンボードへグラスアートを施すことで、他にはないインテリアとして強い存在感を放ちます。ここではキッチンボードにグラスアートを施す具体的な魅力を紹介します。

キッチンボードは木工具屋に依頼

キッチンボードへのグラスアート

キッチンボードは、冷蔵庫と食器棚の隙間にぴったり嵌められ、デッドスペースをなくしつつ、ピッタリの形のキッチンボードが作成可能。

キッチンボードの設計図

上部にグラスアート装飾が嵌め込める様に設計し、インテリアとしてお部屋を彩りつつ、キッチンボードの収納力を最大限発揮できます。

木工具屋にキッチンボードの制作を依頼し、細かい寸法の調整ができます。

キッチンボード製作の様子

キッチンパーテーションと合わせて統一感を

グラスアートはキッチンボードだけではなく、お部屋のさまざまな場所に利用できます。

中でも、キッチンパーテーションと組み合わせると、お部屋に統一感が生まれるため、おすすめです。

キッチンボードへのグラスアート

並列している食器棚のガラス部分にも色目を合わせてグラスアート。

キッチンボードへのグラスアート2

キッチンパーテーションとデザインを合わせたら統一感のある空間が完成。

明かりをつけてより華やかに

グラスアートと照明は相性抜群。

明かりをつけることで、よりおしゃれに空間を演出できます。

目隠しにもなるキッチンボード

中身を隠すこともできる

通常の透明なガラスであれば、中身が見えてしまいますが、すりガラスのように見えなくする形では少し物足りない。

そのような場合に、グラスアートで目隠ししつつ、お部屋を演出するのがおすすめ。

キッチンボードより

フィルムを貼り、さまざまな形を作りつつ、目隠しとしての実用性も確保できます。

地震時の破損防止に

グラスアートのキッチンボードはガラスではなく、アクリルで制作可能なため、地震時のガラスの飛散防止に効果的です。

開いているキッチンボード

グラスアートでお部屋のイメージコントロールも自由自在

グラスアートはキッチンボードだけではなく、窓ガラス、扉、家具のガラス部分など、さまざまな場所に装飾できます。

部屋全体をグラスアートで彩る

パーテーションと壁紙の色、パーテーションの柄とキッチンボードの柄を合わせることで、お部屋全体の雰囲気を壊さないようにしつつ、グラスアートで華やかさを演出しました。

まとめ

グラスアートはキッチンボードをはじめ、お部屋のさまざまな場所での装飾が可能です。

キッチンボードに加え、窓や扉、家具の窓にも装飾でき、お部屋の雰囲気を自由に演出できます。

手作りで作成することも可能なので、「作ってみたい」という方はぜひご相談ください。

ライター:城裕介

あなただけのフォトフレーム作り体験を。

一生懸命気持ちを込めて作ったフォトフレームにあなたはどんな思い出を飾りますか?
世界に一つしかないフォトフレームに世界に一つだけの大切な思い出を。

フォトフレームを作る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧