おしゃれなお店の看板が欲しい!グラスアートでおしゃれな作品を作ろう | アトリエKako|三重県のガラス工芸・グラスアート

おしゃれなお店の看板が欲しい!グラスアートでおしゃれな作品を作ろう

未分類

「お店の看板をおしゃれなものにしたい」
「他のお店とは違う看板を作りたい」
そうお考えではないでしょうか。

そのような方はグラスアートの看板がお勧めです。

グラスアートなら、おしゃれかつ実用性が高い看板が簡単に作れますよ。

今回はグラスアートでお店の看板を作る魅力や作品事例をいくつかご紹介します。

店舗でおしゃれな看板を作りたい!

グラスアートのウェルカムボード

店舗でお客さまをお迎えするのに、おしゃれな看板があると、お店が際立ちます。

他のお店と一味違う看板を作りたいなら、グラスアートの看板がおすすめです。

グラスアートの看板なら、見た目に華やかで目に付く看板が作れますよ。

グラスアートで看板を作るメリットは?

グラスアートは見た目に華やかなだけではなく、他にもメリットがあります。具体的には以下のメリットです。

  • 破損の心配なく、ガラスの雰囲気が楽しめる
  • 完全オリジナル作品が可能
  • 色褪せの心配がない

次で詳しく解説します。

破損の心配なく、ガラスの雰囲気が楽しめる

グラスアートは選べる素材の幅が広い点が特徴です。

表面がツルツルしているものであれば、素材を選ばず、施工でき、ガラスはもちろんのことながら、アクリルやプラスチック、木にも施工できます。

ガラスの場合は破損の心配がありますが、アクリルやプラスチックであれば、外に置いていても破損の心配がありません。

完全オリジナル作品が可能

グラスアートは屋号や、お店のロゴを入れながら、オリジナル作品が手作りで簡単に作成できます。

完成度の高さが求められる屋号やロゴは、ご希望であれば、こちらで制作可能です。

ご予算に合わせてご提案いたしますので、お気軽にご相談ください。

UNOBUONOの作成画像

色褪せの心配がない

グラスアートは特殊なフィルムを貼って作成するため、色褪せの心配がありません。

作ったときの美しさを維持できるため、外に出していても、見た目の状態を維持できます。

グラスアートの看板作品事例

実際、どのような看板ができるのか、グラスアートでの作品事例をいくつか紹介いたします。

aroma shop mignonさま

mignonさまのグラスアート

アロマショップの看板にグラスアートが使われています。
mignonさまのグラスアートと店主

イタリアンカフェ UNOBUONO(ウーノボーノ)さま

UNOBUONOのグラスアート
こちらはロゴの文字を使いながら、グラスアートを作成させていただきました。

UNOBUONOロゴ

株式会社ぱんだ堂さま

ぱんだ堂のグラスアート
株式会社ぱんだ堂さまのイベント時に使われたグラスアートです。

ぱんだ堂さまイベント時

広瀬酒店さま

広瀬酒店のグラスアート
こちらはお店の看板を作成させていただきました。

こちらが作成中の写真です。

広瀬酒店 作成中画像

グラスアートならおしゃれなお店の看板が簡単に!

グラスアートはプラスチックやアクリルなどで簡単に作成でき、見た目のおしゃれさだけではなく、壊れにくさや色褪せのしにくさにも特徴があります。

手作りでも作成できますし、制作をこちらに任せることもできますよ。

グラスアートでお店の看板をおしゃれに作りたい方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

ライター:城裕介

グラスアート体験のご案内

最寄りの教室でグラスアートを体験してみませんか?きっと「楽しい」が見つかりますよ♪

体験のご予約はこちら
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧