クリスマスはグラスアートで華やかに!作品事例も紹介します | アトリエKako|三重県のガラス工芸・グラスアート

クリスマスはグラスアートで華やかに!作品事例も紹介します

お教室コラム

クリスマスの時期の装飾にグラスアートはいかがでしょうか?

ツリーを飾るのもよいですが、スペースがなく、保管も大変です。

クリスマステーマのグラスアートは簡単かつ華やかにでき、大きさもそれほど大きくないため、かさばりません。

今回はクリスマステーマのグラスアートについて、魅力を紹介します。

クリスマステーマのグラスアートは、簡単できれいに!

クリスマステーマのグラスアートはとても人気があります。

アクリルやガラスでツリーを作れ、手軽な上に、フィルムを貼るだけで華やかに仕上がります。

フィルムは色褪せないため、10年前の作品でもそのまま残り、作品の思い入れも含めて色褪せずに残して、お部屋に飾れますよ。

クリスマスをテーマにした作品事例

クリスマスをテーマにした作品の事例をいくつか紹介します。

10年以上経っても色褪せずに残り続けるクリスマスツリー

青のクリスマスツリーのグラスアート
こちらは10年以上前の作品ですが、いまでもお気に入りで飾っている作品です。

見た目にそうとわからないほど、きれいさが維持できています。

青を基調にしたデザインが他にはないインパクトがある作品です。

ツリーの柄にフィルムとリード線でオリジナリティーを

オリジナリティあるクリスマスのグラスアート
ツリーの柄でも、フィルムの選び方で個性を出せ、オリジナルの作品を作れます。それもグラスアートの魅力です。

柄のあるフィルムを貼ることで、ステンドグラスではできない作品に仕上がります。

ポインセチアをエレガントに

ポインセチアのグラスアート
こちらはポインセチアををデザインしたグラスアートです。見た目にも高級感がある仕上がりになっています。

クリスマスの装飾はこの作品一つで

クリスマスツリーのグラスアート
土台はガラス製

こちらは生徒様の作品で、インパクトのある大きさのツリーが特徴です。

ツリーに存在感があり、この作品だけでクリスマスの装飾の主役を飾れます。

アトリエKakoの人気デザイン

アトリエKakoの人気デザイン
アトリエKako作品の一つで毎年作りたいとリクエストがある人気のデザインです。額の色も希望で作れます。

サンタクロースとトナカイ

サンタクロースとトナカイのグラスアート
こちらは生徒様の作品です。

デザイン案を選び、自分のレイアウトで作成しています。

同じデザイン案でも、フィルムの選び方やリード線の色で個性が出せるのもグラスアートの魅力です。

クリスマスはグラスアートで華やかに

グラスアートはクリスマスを手軽かつ華やかに演出できる、インテリアの一つです。

デザインの幅も広く、自分だけのオリジナルのクリスマスデザインができます。

アトリエKakoでは2時間の体験レッスンからグラスアートをはじめられます。

ぜひお気軽に体験してみてくださいね。

ライター:城裕介

グラスアート体験のご案内

最寄りの教室でグラスアートを体験してみませんか?きっと「楽しい」が見つかりますよ♪

体験のご予約はこちら
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧