ステンドグラスの和風デザインはアリ?グラスアートで繊細な表現を | アトリエKako|三重県のガラス工芸・グラスアート

ステンドグラスの和風デザインはアリ?グラスアートで繊細な表現を

お教室コラム

ステンドグラスで和風デザインのものは少なくありません。

洋風のデザインが中心と思われる方もいるかもしれませんが、和風デザインは和室などにおいても違和感がなく、むしろ和モダンの美しい空間を演出できるインテリアの一つです。

ステンドグラスでもよいですが、グラスアートでもそのような美しい作品が作成できますよ。

ステンドグラス風のデザインができる、和風デザインのグラスアートの作品事例を紹介します。

和風デザインのステンドグラスで和モダンな印象に

ステンドグラスは洋風なものという印象が強い人もいるかもしれません。

しかし、和風デザインのステンドグラスは和モダンな印象に仕上がり、和室との相性も抜群です。

和室をよりおしゃれに見せたい方はお部屋に飾ってみてください。

和風デザインはグラスアートでもおすすめ

和風デザインはステンドグラスだけではなくグラスアートでもおすすめです。

グラスアートは、リード線とフィルムを貼り合わせて作るため、ステンドグラスよりも簡単に取り入れられます。

そのため、初心者の方でも簡単に取り組み始められ、きれいな作品が作れることも魅力の一つです。

アトリエKakoは和風デザインのものを得意としています。

  • 和ならではの伝統的な紋様
  • 和風のご自宅に馴染むもの

そのような作品の事例も豊富にございます。

和風で好みのデザインのものを作りたい方は、お問い合わせください。

和風デザインのグラスアートの作品例

和風デザインのグラスアート、どのようなものができるのか、作品事例を紹介します。

繊細かつ華やかな和風デザイン

繊細なデザインが特徴の和風グラスアート

こちらはグラスアートで細かく華やかなデザインのグラスアートです。

難易度は高いですが、このような細かい作品も作成できます。

寄木細工を組み合わせたデザイン

寄木細工のグラスアート

伝統的な寄木細工の文様を組み合わせたデザインです。

七宝柄を取り入れたデザイン

七宝柄のグラスアート
文様の中に七宝柄を取り入れたデザインです。

色合いが明るく場所を選ばず置け、お部屋を彩ってくれます。

蓮子のデザイン

蓮のデザインのグラスアート(全体)

初心者でも取り入れやすいのが蓮子のデザインです。

蓮のデザインはバリエーション豊富で、簡単なものから大きいものまでデザインの事例も豊富にあります。

蓮のデザインのグラスアート(全体1) 蓮のデザインのグラスアート(拡大)

生徒様の作品事例

生徒のデザイン

こちらは生徒様の作品で椿の花を作品に取り入れました。

橘家紋のグラスアート

こちらは生徒様の家紋で橘をデザインしたものです。

和風デザインでモダンな雰囲気を取り入れてみませんか?

グラスアートは和デザインのものも多く、部屋に飾ることで、お部屋が和モダンの雰囲気になります。

アトリエKakoでは和デザインの作品を得意としており、今回紹介した以外にも多くの作品事例があります。

和デザインのグラスアートを取り入れたい方はぜひお問い合わせください。

ライター:城裕介

あなただけのフォトフレーム作り体験を。

一生懸命気持ちを込めて作ったフォトフレームにあなたはどんな思い出を飾りますか?
世界に一つしかないフォトフレームに世界に一つだけの大切な思い出を。

フォトフレームを作る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧