団体レッスンにまるっとお任せのグラスアートはいかが?魅力やポイント、利用者の声を紹介! | アトリエKako|三重県のガラス工芸・グラスアート

団体レッスンにまるっとお任せのグラスアートはいかが?魅力やポイント、利用者の声を紹介!

お教室コラム

「学校行事として何かやりたいけど、何をすればよいかわからない」
「PTA役員で行事をしたいけれど、講師の先生をどうやって選べばいいの?」
「企業の福利厚生行事でイベントをやりたい」

以上のようなお悩みがあれば、アトリエKakoのグラスアート「まるっとお任せプラン」をご検討ください。

「まるっとお任せプラン」であれば、簡単かつ参加者の技術を問わずキレイな作品ができることにこだわっています。

ここでは団体レッスンの内容や魅力、参加者の声を紹介します。

どんな体験授業をするの?

子どもの団体レッスン

アトリエKakoではグラスアートの体験授業を行っています。

グラスアートとは、接着剤がついた鉛の線を使い、間に特殊なフィルムを使って仕上げるアート作品です。

見た目はステンドグラスに近いですが、ステンドグラスのようにガラスをカットせずに作業します。

そのため、作成が難しくなく、見た目もステンドグラスと遜色ないキレイな作品ができます。

「まるっとお任せプラン」の魅力は

アトリエKakoは年間約15件ほど、グラスアートの出張レッスンを行っています。

出張レッスンは他にも様々なアート作品でも可能です。

このアトリエKakoのグラスアートの出張レッスン「まるっとお任せプラン」は以下の魅力があります。

  • 初心者でもキレイなオリジナル作品ができる
  • 材料・道具の準備一切不要!
  • 何人でも開催できる
  • アフターフォローも可能

次で詳しく解説します。

①:初心者でもキレイなオリジナル作品ができる

グラスアートの魅力は初心者でも簡単で、キレイな作品ができることです。

「まるっとお任せプラン」はこのようなアート作品が得意な人だけではなく、あまり得意でない人に対しても、楽しんで取り組めつつ、キレイな作品が作れることを大切にしています。

こちらは、参加された方の作品の一例です。

グラスアート生徒の作品例

比較的簡単にできる作品の例ですが、作品を見ていると、そんな印象を与えません。

デザインは同じですが、フィルムの色や貼り方を変えるだけで作品のバリエーションも豊富です。

※材料やデザインは、事前打ち合わせで変更可能です。

②:材料・道具の準備一切不要!

グラスアートはステンドグラスほど難易度は高くないものの、キレイに作るためには道具は欠かせません。

「まるっとお任せプラン」では必要な道具や材料は全てこちらで用意します。

幹事さんの方では机と椅子だけご用意していただければ、問題ございません。

③:何人でも開催できる

「まるっとお任せプラン」は人数が何人でも対応いたします。

※最大で100名までの開催実績があり、それ以上の数でも対応可能です。
※コロナ等、社会状況により、最大人数や開催方法、人数変更等、事前に綿密にお打合せいたします。

④:アフターフォローも可能

アトリエKakoは県内10ヶ所で教室を開講しているため、受講後本格的に学びたい場合、そのまま教室に通えます。

三重県外でも、各地で卒業生が教室を開講しているため、講師の紹介も可能です。

距離や日程の問題で教室ができない場合でも、グラスアートの学習ができますよ。

体験者の声

「実際にどんな人が参加したのか気になる」という人もいるのではないでしょうか。

ここでは実際に体験した方の感想をここではいくつか紹介します。

幹事さんの感想

始めて役員になり、何をしたら喜ばれるか、段取りも不安でしたが、「まるっとお任せ」という言葉と、年間15件の実績という事で、すぐにお電話しました。

初回のお電話で全てが決定し、あとは当日を待つのみで、当日も、さすがに慣れていらっしゃり
終始、安心して楽しく終える事が出来ました。

たった二回のコンタクトでしたが、先生ととても仲良くさせて頂けたのも嬉しかったです。

ありがとうございました。

PTA行事参加者から講師になった方の感想

グラスアート自体が初めて聞いたクラフトでしたが、2時間でこんなに本格的な物が出来上がり、大感激でした。

3姉妹を連れて参加しましたが、子供が特に気に入り、もっと作りたい。と言うのと、自営で主人の仕事を手伝っているので、自分も何か仕事として出来ないかと思い、資格取得コースで先生の教室に行かせて頂く事にしました。

軽い気持ちで参加したPTA行事で人生が変わりました。

※こちらの方は現在講師として活躍中です。

企業の福利厚生行事に参加した方の感想

親睦行事として参加しました。

手作りは好きですが、不器用で決められた時間に皆さんと同じ物を作るのは、少し気後れしましたが、得意そうな方も時間が余る訳でもなく、そうでない人もみんな2時間で完成出来ていて、同じデザインでも、全員違う物が完成し、普段一緒に仕事をしている仲間達の個性や、違う一面が見れ、思った以上に楽しいひと時でした。

自分で作った物の愛おしさを毎日眺めては感じています!

まとめ

グラスアートの作品

グラスアートは簡単かつ安全に取り組めるクラフトで、多くの参加者の方に喜んで頂けています。

グラスアートは、作成は簡単ですが、オリジナル性が高くキレイな作品を手軽に作れることが魅力です。手慣れている方も工夫すれば、よりオリジナリティを出せます。

基本の金額は以下の通りです。

  • お一人2500円×人数
  • 講師料15000円(2時間)
  • 交通費

「まるっとお任せプラン」をご検討であれば、以下のメールアドレスにご連絡ください。
glasskako@gmail.com

2営業日内に返信させて頂きます。

返信のない場合は、お手数ですが以下の番号に直接お電話ください。
090-7619-0032(竹島)

グラスアート体験のご案内

最寄りの教室でグラスアートを体験してみませんか?きっと「楽しい」が見つかりますよ♪

体験のご予約はこちら
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧