ステンドグラスで猫のデザインを!グラスアートならもっと簡単に | アトリエKako|三重県のガラス工芸・グラスアート

ステンドグラスで猫のデザインを!グラスアートならもっと簡単に

お教室コラム

猫のデザインのステンドグラスは、猫好きな方にとって心を動かされますね!

いつか作ってみたい♪

ステンドグラスより簡単で、違った表現が可能なグラスアートがおすすめです。

今回はグラスアートでできる猫のデザインについて紹介します。

猫・犬・うさぎ・鳥など動物のデザインを取り入れたい人は多い

猫のグラスアート2枚

グラスアートで猫や犬、うさぎ、鳥など動物のデザインを取り入れたいと思う人は多いです。中でも猫のグラスアートは人気で猫の作品だけを作る人もいます。

ステンドグラスで制作する時、ガラスを切る事に抵抗がある方や、怪我の心配がある方は

グラスアートを考えてみてはいかがでしょう。

グラスアートは、フィルムを貼って色をつけていくので、初心者の方でも比較的に始めやすくておすすめです。

猫のグラスアート画像

グラスアートならデザイン案が豊富で簡単!

石垣の上の猫グラスアート
猫好きな方は猫モチーフのものがインテリアにあると、嬉しくなりますね。しかし、どのようなデザインにすればよいか悩む人も多いのではないでしょうか。

当教室ではデザイン案も豊富にあるため、デザインをどうするか悩むことなく作品制作を進められます。好きなデザインのものをぜひ身の回りにおいてみてください。

猫のグラスアートの作品例

猫のグラスアートとしてどんな作品ができるのか、いくつか例を紹介します。

ペットの猫の毛色に合わせて

猫の壁時計グラスアート

グラスアートは柄のあるフィルムがあり、毛色に合わせたデザインができます。

ベースが同じデザインでも、毛色が違うだけで、オリジナルの作品が可能です。

毛色を変えた猫グラスアート

皆さん、愛おしそうに作られます。

ペットは家族の共通の話題でもありますよね。生徒さんの中にはお孫さんがデザインを描かれることも。

猫のグラスアート図案

ペットシッターさんの看板に

ペットシッターの看板グラスアート

こちらはペットシッターさんの看板です。

お店などのオリジナル看板もグラスアートなら簡単に作れます。

保護猫のお仕事をされている方にプレゼント

保護猫の仕事をしている人へのプレゼント
こちらは生徒さんの依頼を受けて、当教室の竹島が作成させていただいたものです。

保護猫のお仕事をされている方へのプレゼントとして、購入されました。

よりリアルなペットを表現したい場合はグラスアートとガラス絵具の組み合わせで作品制作できます。

デザインのテンプレートを使ってご自身でも制作が楽しめますよ。

ガラス絵の具を使用した例1 ガラス絵の具を使用した例2

まとめ

猫のデザインは人気が高く、ペット好きな方が多くデザインに取り入れています。

デザイン案も多く、簡単なものからより繊細で難しいものまで表現可能です。

アトリエKakoはでは2時間の体験レッスンからグラスアートが体験できます。ぜひ一度体験してみてください。

ライター:城裕介

あなただけのフォトフレーム作り体験を。

一生懸命気持ちを込めて作ったフォトフレームにあなたはどんな思い出を飾りますか?
世界に一つしかないフォトフレームに世界に一つだけの大切な思い出を。

フォトフレームを作る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧