お世話になった人へ。オリジナルグラスアートのプレゼントはいかが? | アトリエKako|三重県のガラス工芸・グラスアート

お世話になった人へ。オリジナルグラスアートのプレゼントはいかが?

お教室コラム

手作りで贈り物を作りたいと思いつつ、きれいに作れるか不安に思う人も多いでしょう。グラスアートであれば、手作りの贈り物を簡単かつおしゃれなものを簡単に作成できます。

ここではグラスアートのプレゼント事例を紹介します。ぜひ、贈り物の参考にしてください。

グラスアートなら手作りでこだわりのプレゼントが作れる!

グラスアートは簡単ながら、様々なデザインのものが作成できます。プレゼントとして、どんなものができるか簡単に紹介します。

ステンドグラスの雰囲気を手軽に

グラスアートのフォトフレーム

グラスアートで作った、落ち着いた色あいのフォトスタンドです。

こちらは義理の両親へ金婚式のお祝いとして贈ったもの。このフォトスタンドをお祝いの席で、家族写真を入れて飾られたそうです。普段家で飾ってもお部屋を華やかにしてくれますよ。

大切な人へイニシャルを入れて

イニシャル入りグラスアート

3月といえば出会いと別れの季節。
グラスアートでおしゃれな贈り物はいかがでしょうか。

上の写真は、役員さんからのご依頼で、1年間お世話になった担任の先生へ贈ったもの。イニシャルを入れ、世界で一つだけの贈り物の作成もグラスアートで行えます。

机に飾ってももちろん良いですが、コースターとして使用してもOKです。コンパクトなので場所も取りません。

グラスアート で和風のデザインも

和風のグラスアート

グラスアートやステンドグラスは洋風なイメージが強い人も多いのではないでしょうか。
和風デザインでおしゃれなものもグラスアートで作れます。

グラスアートは和室に飾ると、より華やかな印象を与えられます。

和風のグラスアートを飾っている

ガラスフュージングで小物も!

ガラスフュージングの小物

ガラスの小物のプレゼントもおすすめです。こちらはガラスフュージングといって、板ガラスを溶かして、作る技法です。小物であれば、使い勝手が良い器やアクセサリーなどが作成できます。

大きさも名刺くらいの大きさから、用途や目的に応じて様々なデザインのものを作成可能。ちょっとした贈り物にガラスフュージングはおすすめです。

手作りで大切な人に想いを伝えませんか?

手作りでの贈り物でおしゃれなものを作るのは難しいと思う人も多いでしょう。グラスアートであれば、作るのは簡単でありながら、見た目におしゃれで美しいデザインのものを作成できます。

グラスアートは接着できるリード線とフィルムを貼っていけば完成するため、初めての人でも難しくありません。

アトリエKakoでは2時間の体験レッスンから、グラスアートを始められます。ぜひ一度体験してみてください。

グラスアート体験のご案内

最寄りの教室でグラスアートを体験してみませんか?きっと「楽しい」が見つかりますよ♪

体験のご予約はこちら
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧