ウェルカムボードにグラスアートを!ステンドグラスの雰囲気を華やかに表現。 - アトリエKako|三重県のガラス工芸・グラスアート

ウェルカムボードにグラスアートを!ステンドグラスの雰囲気を華やかに表現。

お教室コラム

ステンドグラスのウェルカムボードは、結婚式などの特別な日や、玄関などに飾ると、華やかな印象があります。

とっても素敵ですね。

ステンドグラスが好き。ガラスが好き。

当教室にお越し頂く方のほとんどがそう仰られます。

ステンドグラスの雰囲気はそのままに、手軽に作ることができる

「グラスアート」

今回はウェルカムボードでグラスアートを使う魅力についてお伝えします。

大切な日のウェルカムボードは手作りもおすすめ

結婚式など大切な日に手作りのウェルカムボードを作り、お迎えしたいとお考えの人も多いのではないでしょうか。

手作りでできる方法の一つとしてグラスアートがあります。

グラスアートは見た目がステンドグラスのような仕上がりになりつつ、初めての方も手がけやすい工芸です。

今回はグラスアートの作品事例をいくつか紹介します。

グラスアートのウェルカムボードの作品例

グラスアートはお手軽で、見栄えのよい作品が簡単に作れます。ここでは、グラスアートでどんな作品ができるのか、いくつか制作事例を紹介します。

娘さんの結婚式の手作りにも!

結婚式のウェルカムボード作品例

大切な娘さんの結婚式のウェルカムボードに手作りのグラスアートをお母様と娘さんにご相談いただきました。

主となるモチーフは親子でご相談、デザインをアトリエKakoの方でさせていただきました。

お部屋のウェルカムボードにも

結婚式のウェルカムボード作品例見本

当アトリエの見本作品を参考に、オリジナル作品としてアレンジしていただいた作品です。上の画像が見本作品です。

部屋のウェルカムボード作品例

生徒さんが実際に作っていただいた作品がこちらです。

ベースのデザイン例は豊富にあるため、自分好みのデザインも簡単に作成できます。

写真も入れられるウェルカムボードに

写真が入れられるウェルカムボード作品例

こちらの作品は、写真を入れられるようにしたウェルカムボードです。

グラスアートは、華やかな結婚式の場と相性抜群で、結婚式の写真もきれいに飾れます。

結婚式のウェルカムボード作品例

また、結婚式の後も普段使いで使いやすく、インテリアに馴染むようにデザインされています。日常の写真なども入れられ、自由に使いやすいですよ。

結婚式のウェルカムボード作品例アップ

大切な記念となる日にグラスアートのウェルカムボードを

今回はグラスアートのウェルカムボードの作品事例をご紹介しました。

鉛のリード線と多彩なカラーフィルムで彩色する

ガラスを切らないフィルムステンド。

手作りでのグラスアートに挑戦してみてはいかがでしょうか。

あなたの新しい時間の過ごし方のご提案。
3,500円から気軽にグラスアート・ガラスフュージングの世界を。

気軽な時間と金額でまずはグラスアート・ガラスフュージングの世界を体験してみませんか?
お一人様で、お友達と、パートナーとどんなシチュエーションでも必ず楽しんでいただける体験です。

体験教室を申し込む
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧