鏡にグラスアートの装飾を!こだわりの作品事例を紹介します | アトリエKako|三重県のガラス工芸・グラスアート

鏡にグラスアートの装飾を!こだわりの作品事例を紹介します

お教室コラム

鏡をもっとおしゃれにしたいという方は、鏡へのグラスアートを検討してみてはいかがでしょうか。

鏡はグラスアートを施すことで、存在感が高まり、部屋の印象をグッと華やかにしてくれます。

今回は鏡へのグラスアートを施す魅力や作品事例を紹介します。

 

自分のお気に入りの鏡を持ち込みできる

グラスアート 鏡

鏡は自宅にあるものを持ち込んでいただくことも可能です。

そのため、自宅にあるお気に入りの鏡を持っていく、またはこだわりの鏡をご持参頂いても問題ありません。

お気に入りの鏡にグラスアートを施すことで、より愛着がわき、思い入れのある作品ができますよ。

 

鏡へのグラスアート作品事例

鏡にグラスアートを施すとどのような作品ができるのか、作品事例をいくつか紹介します。

 

薔薇をモチーフに

鏡にグラスアートを施すときに、高い人気があるのが、薔薇のモチーフです。

鏡 白のフレーム、バラのグラスアート

薔薇は見た目に華やかで、色の選択肢が豊富なため、好きな色で演出できます。

白のフレームにお花をリースの様にレイアウトした作品です。

柄のパターンはさまざまで、「こんな柄にしたい!」というご要望にも対応できます。

鏡のグラスアート バラ

 

スタンド式の鏡に

スタンド式の鏡にグラスアートを施せます。

ピンクのバラ グラスアート

グラスアートの鏡は贈り物にもおすすめです。

お化粧用のお気に入りの鏡に、グラスアートを施すと、毎日のお化粧も楽しくなります。

 

リード線を印象的なアクセントに!

バラとリード線装飾のグラスアート

金のリード線で、鏡を囲い、より華やかな印象に。

 

縁のフリルでエレガントさを

縁がエレガントな印象を与える鏡です。

フリルの鏡にグラスアート

縁のフリルがエレガントな鏡。

こちらは限定販売の鏡で現在は入手できませんが、

このような鏡にグラスアートを施せば、鏡の美しさをよりいっそう引き立てられます。

 

生徒さまのご自宅で

こちらは、生徒さま宅の洗面台で使われている鏡です。

生徒様のご自宅 鏡のグラスアート

鏡にグラスアートをするときには、鏡の取り付け前にしておくのがおすすめです。

取り付け前の方がぐっと作業がしやすいですね。

 

まとめ

鏡へのグラスアートは見た目の印象が華やかで、やってみたいと思う方も多数いらっしゃいます。

一見すると難しそうに見えますが、作成難易度は高くありません。

初心者の方でも、きれいで見栄えのよい作品が簡単に作れます。

アトリエKakoでは、体験レッスンも受け付けておりますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

ライター:城 裕介

グラスアート体験のご案内

最寄りの教室でグラスアートを体験してみませんか?きっと「楽しい」が見つかりますよ♪

体験のご予約はこちら
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧